2015年08月01日

C88新刊頒布製作中止とC89新作についてのお知らせ


既にtwitterで告知させて頂きましたが、
今回のコミックマーケット88ですが、入稿直前のまさかのHDDクラッシュにより、


新刊であるFRAGMENT-WORKS OVERWORLDは
「頒布・製作中止」とさせて頂く流れになりました。


CKI7ZLaUkAEwN8H.jpg

本文60pは既に入稿可能な状態…!後は表紙着色だけ…!(画像はラフだけど)
の状態でトんだので凄まじく無念でなりません…。同人活動復活初っ端でコレとかグヌヌヌ。

そして「頒布延期」では無く「頒布・製作中止」という形になってしまったかというと、
現行はおろか素材データすらロストしてしまい、現在関係者の皆様にデータの再送付の
ご協力をして頂いてはいるのですが、一部の素材データのマスターも既に存在していなかったりと、
当初の完全な形で作り直す事が不可能になってしまったのが主な原因となります。

が、しかし、今年はメダカードオルタ誕生10周年の年。
ここでアレしてもしょうがないという事で、

本年度12月末開催のコミックマーケット89頒布予定の
「メダカードオルタシリーズ完結作品(仮)」にて
今回の新刊の内容を可能な限り反映・追加させて頂こうと思います。

元々こっちはPHANTASM-WORKS2同様に完全新規でやろうと思っていたのですが、
メインキャラ周りと、まだ書籍媒体でフォローしていないメダカードオルタ2最終章周りを
追加掲載できればと思っております。
なので今年の冬にリベンジとさせて頂きます、よろしくお願いします!
(そもそも冬コミがスペース確保できるかが一番のネックだけどさてはて)


で、今回の夏コミ自体のお話になりますが、新刊が出なくても普通に参加はします!

頒布物自体は昨年と変らない既刊4種となる予定ですが、
それに加えて急遽新刊としてコピー本的なサムシングをだせればなぁ…と思います。

スペースは3日目東ウ-45b「OVERREVOL(オーバーリボル」
諸事情でサークル名変わってますが、従来通りスタジオアルフォンスとしての参加です。
次回から再びスタジオアルフォンス名義に戻りますので、あまり気にせずによーろしくーです。
タグ:同人
posted by marik at 18:35| Comment(0) | 告知
検索ボックス
 
最近の記事
(04/24)はじめに
(12/26)コミックマーケット91告知
(08/07)コミックマーケット90告知
(02/15)メダカードオルタ完結から1ヶ月後…。
(12/07)C89新刊「OCEANOS-WORKS ENDOFWORLD」
カテゴリ
日記(5)
告知(1)
過去ログ
2016年12月(1)
2016年08月(1)
2016年02月(1)
2015年12月(1)
2015年08月(1)
RDF Site Summary
RSS 2.0